トップページ | 2007年2月 »

2007年1月27日 (土)

コロンビア音楽

コロンビア通信vol.8

コロンビア音楽が無料で聴けます。

動画付きのサイトです。ゲームも出来ますよ。

  http://www.musica.com/

左上の”Videos Musicales”をクリックして下さい

アルバムに写真の追加をしました

地元のテレビ局や、面白い植物です

道路で一旦停止をさせるための工夫も有ります

http://colombia60.cocolog-nifty.com/photos/tulua/

Musco_seco1r Musuco_seco2r             Pare5               

2007年1月25日 (木)

妻の姉 帰郷する

COLOMBIA TSUSHIN vol.7

スペインより、妻の姉が帰郷した。

10姉妹  + 1兄が全員集合した。

家中が女だらけ(いつもそうだけど)だ。

だんな達も来たから、ちょっとは男女比がマシになったか?

とにかく、人だらけになった。

先ず妻の母

1. 姉:リリアナ と 2歳の双子の娘達

2. 姉:ネナ と 18歳の息子 と 8歳の娘

3. 兄:ルイス

4. 姉:アナ と 6歳くらいの娘

            今回スペインより帰郷(だんなはホテル待ち)

           なぜか、お土産にピサの斜塔?????

5. 姉:マルタ と 3歳の娘、そして、だんな

6. 姉:ローサ

7. 妻:ステラ と 娘、そしてだんなのコロ通

8. 妹:ビビアナ と 産まれたばかりの息子

                 そしてだんな と その両親

9. 妹:サンドラ

10. 妹:レディ

11.妹:アレハンドラ

女だらけだぁぁぁぁぁ 子供達も女ばっかり!!!

2007年1月15日 (月)

馬上の美女

コロンビア通信vol.6です

私のパソコンが故障してご迷惑おかけしました。

去る12月28日、トゥルアで自分の馬自慢の祭が有りました。

後日、コロンビアのネットで探すと、下の写真が見つかりました

Mitsuru  美女(ボニータ)の乗馬する写真です。

  紹介しておきます。

 

   トゥルアにはこんな子が沢山居ます。

        http://www.mastulua.com/feria/cabalgata/

2007年1月10日 (水)

コロンビアの食べ物Part1

 コロンビア通信の vol.5 をお届けします。

 今回は食べ物です。

 コロンビアの主食にあたるものはいろいろあるんですよ。

 日本と同じようにコメ(ただしインディカ米が多い)も食べるし、プラタノと呼ばれる生食できないバナナ、ジャガイモ、トウモロコシなどです。

 トウモロコシの粉からは、いろんな食品が生まれます。

 朝の定番のアレパ(トウモロコシのパン)は、毎朝通りで焼かれています。夕方にも焼かれていたりします。チーズや鶏肉など、さまざまな具材をはさんでたべます。

 日本のウイロウに似たナティージャというお菓子や、揚げ菓子もあります。

 詳しくはアルバムで写真を見ながら確認してください。

 http://colombia60.cocolog-nifty.com/photos/comer/

2007年1月 9日 (火)

コロンビアの飲み物事情

 コロンビア通信4回目です。vol.4 ですね。

 コロンビアの人たちは甘いもの大好きです。当然、飲み物も甘いものだらけです。コカコーラがよく売れています。2ℓで3000ペソ=150円ほどです。コロンビア独自の炭酸飲料も同じような値段です。

 酒は、サトウキビから作った焼酎が各地にあります。ビールは小瓶で1000ペソ=50円くらいです。

 朝といえば、チョコラーテを作る音と香りで始まると言っていいコロンビアです。

 詳しくはアルバムをご覧あれ。

http://colombia60.cocolog-nifty.com/photos/tomar/

2007年1月 8日 (月)

新札ゲット!

 コロンビアのトゥルアという町より第3報です。

 首都ボゴタはどうか知りませんが、

当地では新札にほとんどお目にかかれません。

札入れなど持っている人も見かけません。それは・・・・・

札入れや数枚の札を持っていると泥棒狙われるのです

それで、必要最小限だけポケットに入れて持ち歩くんです。

 5万ペソや2万ペソ紙幣などは、偽札かどうかコインで擦る

チェックが入ります

 今日は、5千ペソ,2千ペソの新札が手に入ったんで、

アルバムに追加です。コロンビアの通貨のラインナップです。

詳細は今後追加 ていくつもりですが、ご覧になりたい方はどうぞ。

http://colombia60.cocolog-nifty.com/photos/pesos/

2007年1月 7日 (日)

三賢者の日らしいが

コロンビア通信 vol.2 です。

本日、1月7日(日本と時差14時間あります)は「三賢者の日」らしいです。

三人の賢者が救世主が生まれたのを知って、

プレゼントを持って駆けつけた日らしいです。

みんなプレゼント交換を楽しむのかと思ったら・・・・

当地トゥルアでは、その気配はないです(不思議)。

TVでは、朝からどの局もアニメばかりやっているので

祝日なんでしょうが・・・・・

妻も義妹たちも、まったく気にかけていません???

 (ネット終わったら再確認してみます)

それより、土日と今日を使って

クリスマスの飾りがやっと片付けられ、

日常がもっどってきた感じすらします。

(ショッピング・モールもネット店も今日クリスマスツリーなどをかたづけていました)

12月初旬から、1ヶ月続いたクリスマスが、今終わりを告げました。

ライトアップしていたときの様子をアルバムにしてあります。

よかったら、見てください                                             

http://colombia60.cocolog-nifty.com/photos/navidad/

 

2007年1月 4日 (木)

トゥルアの街

皆さん、はじめまして。

 コロ通です。

コロがいま暮らしている町はコロンビアでも南の方です。

バジェ・カウカという州(カリがこの州で一番大きい都市)で

郊外は全面サトウキビ畑といった感じです。

今日が初めての操作も良く知らない初心者ですが

コロンビアの様子を伝えていけたら幸いです。

一応、トゥルアの様子をフォトアルバムに入れてみました。

皆さん、見てやってください。

でも、本当に皆が見れるか不安なコロ通です。

トゥルアのアルバムは

http://colombia60.cocolog-nifty.com/photos/tulua/

トップページ | 2007年2月 »