« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月19日 (木)

街の様子更新しました

vol.17です。

Tuluaの街。37枚コメント書き直しました。

アルバムもスキップせずに見れますよ。

アルバムを見ながら、コロ通と一緒にスペイン語のボキャを広げてもらえれば幸いです。

堪能な方は、間違い探しの構成にご協力くださいm(_ _)m

30枚以上バージョンアップすると、一ヶ月分くらいブログを書いた感覚です^^

それでは、Vamos a Mi A'lbum!

 http://colombia60.cocolog-nifty.com/photos/tulua/

ラジオからよく聞こえてくる曲を紹介します。

1曲目は、思わず踊りたくなりますよ。

Liz Eddy Herrera の「Dormir Juntitos」 です。

日本では女性から「一緒に寝よう」なんていわない・・・・今は言うって?

http://www.youtube.com/watch?v=6MrkcYNuDT4

2曲目はコロンビア演歌(ロマンチカ)です。

Fernando Burbano  で 「Tu Hora Ya Paso」 です。

「Ahora No」 の言葉が、やたらと耳に残りますよ。

 http://www.youtube.com/watch?v=rGcJ0CEoJZI

youtube で 「Tu Hora Ya Paso」 の近くで見つけた

会話の面白い曲です。

「Debajo De Mi Camio'n」

http://www.youtube.com/watch?v=_g-_UlTv0dI&NR=1

 

2007年4月13日 (金)

アルバム修正

コロンビア通信も vol.16 になりました。

写真をアルバムにどんどん追加していったろころ、

写真がスキップして

表示されない写真が出現した。

一週間ぐらい試行錯誤を繰りかえしました。

分からないので、サポートセンターに報告すると・・・

しっかり答えが返ってきました。

ファイル名が日本語だったので、そこを読み込まず、

同一名の写真がアルバムに存在してしまった。

そこで、現在、ファイル名を準スペイン語化して、

読み込み直しています.。

コメントも、読んでいくと、スペイン語の単語を覚えられるように

改良中ですよ。

コロンビアの食べ物28枚が様になったので、ご覧ください。

http://colombia60.cocolog-nifty.com/photos/comer/

2007年4月 9日 (月)

コロンビアの仕事

やっと、vol.15です。

と言うか、アルバムの方はチョコチョコ手入れをしているんですがね。

記事を置き去りにしている、タワケ者と笑ってやってください。

とにかく、1月のPCのアクシデントで、ファイルバンクに入れて、友人にあずかって貰った写真しか残ってませんでしたからね。

オマケに3月はデング熱にやられました。これは、次回書きますね。

コロンビアは、ご存知の通り、美人が多いです。思わず、パイを売ってる女の子をパチリととりました。

2年前は治安が悪かったので、その名残か、鉄格子越しに商いしている店もあります。

詳しくはアルバムをご覧ください。

写真1枚1枚にコメントつけていますから。

 http://colombia60.cocolog-nifty.com/photos/trabajo/

今はまだ15枚ですが、どんどん増えていきますからね~。

ちなみに、トゥルアの街も31枚に増えて増殖中です。

 http://colombia60.cocolog-nifty.com/photos/tulua/

そんな訳で、アルバムはチョコチョコ更新していますから

アルバム見て、こんなのは撮っていないのか等のリクエストをください。

10年後のコロンビア百科事典を目指して気長にやっています^^

             

1_2Photo 1k_1

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »