2007年4月13日 (金)

アルバム修正

コロンビア通信も vol.16 になりました。

写真をアルバムにどんどん追加していったろころ、

写真がスキップして

表示されない写真が出現した。

一週間ぐらい試行錯誤を繰りかえしました。

分からないので、サポートセンターに報告すると・・・

しっかり答えが返ってきました。

ファイル名が日本語だったので、そこを読み込まず、

同一名の写真がアルバムに存在してしまった。

そこで、現在、ファイル名を準スペイン語化して、

読み込み直しています.。

コメントも、読んでいくと、スペイン語の単語を覚えられるように

改良中ですよ。

コロンビアの食べ物28枚が様になったので、ご覧ください。

http://colombia60.cocolog-nifty.com/photos/comer/

2007年2月17日 (土)

Kokriko の チキンバーガー

コロンビア通信 vo.11

                                 

1_1

2_1

                              ------------------------------------------------------

ココリコといっても、お笑いではありません。

ケンタッキーみたいなチキンのチェ-ン店です。

決して コロ通は モミジのような手 ではありません。

バンズより大きなチキン・フライ2枚はさまっていて

食らいつくのが大変です。

隣のチョコレート・シェイクも半端じゃないです。

カップの直径は10cmくらいはあるんじゃないですか。

チキンバーガーとシェイクで 12000ペソ≒650円

コロンビアでは、ちょっと高いです。

ちなみに、我が家の隣のハンバーガーは、

BMの3倍の大きさで 4500ペソ≒250円です。

 アルバムに載っています。

 http://colombia60.cocolog-nifty.com/photos/comer/             

2007年1月25日 (木)

妻の姉 帰郷する

COLOMBIA TSUSHIN vol.7

スペインより、妻の姉が帰郷した。

10姉妹  + 1兄が全員集合した。

家中が女だらけ(いつもそうだけど)だ。

だんな達も来たから、ちょっとは男女比がマシになったか?

とにかく、人だらけになった。

先ず妻の母

1. 姉:リリアナ と 2歳の双子の娘達

2. 姉:ネナ と 18歳の息子 と 8歳の娘

3. 兄:ルイス

4. 姉:アナ と 6歳くらいの娘

            今回スペインより帰郷(だんなはホテル待ち)

           なぜか、お土産にピサの斜塔?????

5. 姉:マルタ と 3歳の娘、そして、だんな

6. 姉:ローサ

7. 妻:ステラ と 娘、そしてだんなのコロ通

8. 妹:ビビアナ と 産まれたばかりの息子

                 そしてだんな と その両親

9. 妹:サンドラ

10. 妹:レディ

11.妹:アレハンドラ

女だらけだぁぁぁぁぁ 子供達も女ばっかり!!!

2007年1月 9日 (火)

コロンビアの飲み物事情

 コロンビア通信4回目です。vol.4 ですね。

 コロンビアの人たちは甘いもの大好きです。当然、飲み物も甘いものだらけです。コカコーラがよく売れています。2ℓで3000ペソ=150円ほどです。コロンビア独自の炭酸飲料も同じような値段です。

 酒は、サトウキビから作った焼酎が各地にあります。ビールは小瓶で1000ペソ=50円くらいです。

 朝といえば、チョコラーテを作る音と香りで始まると言っていいコロンビアです。

 詳しくはアルバムをご覧あれ。

http://colombia60.cocolog-nifty.com/photos/tomar/