2007年4月19日 (木)

街の様子更新しました

vol.17です。

Tuluaの街。37枚コメント書き直しました。

アルバムもスキップせずに見れますよ。

アルバムを見ながら、コロ通と一緒にスペイン語のボキャを広げてもらえれば幸いです。

堪能な方は、間違い探しの構成にご協力くださいm(_ _)m

30枚以上バージョンアップすると、一ヶ月分くらいブログを書いた感覚です^^

それでは、Vamos a Mi A'lbum!

 http://colombia60.cocolog-nifty.com/photos/tulua/

ラジオからよく聞こえてくる曲を紹介します。

1曲目は、思わず踊りたくなりますよ。

Liz Eddy Herrera の「Dormir Juntitos」 です。

日本では女性から「一緒に寝よう」なんていわない・・・・今は言うって?

http://www.youtube.com/watch?v=6MrkcYNuDT4

2曲目はコロンビア演歌(ロマンチカ)です。

Fernando Burbano  で 「Tu Hora Ya Paso」 です。

「Ahora No」 の言葉が、やたらと耳に残りますよ。

 http://www.youtube.com/watch?v=rGcJ0CEoJZI

youtube で 「Tu Hora Ya Paso」 の近くで見つけた

会話の面白い曲です。

「Debajo De Mi Camio'n」

http://www.youtube.com/watch?v=_g-_UlTv0dI&NR=1

 

2007年4月 9日 (月)

コロンビアの仕事

やっと、vol.15です。

と言うか、アルバムの方はチョコチョコ手入れをしているんですがね。

記事を置き去りにしている、タワケ者と笑ってやってください。

とにかく、1月のPCのアクシデントで、ファイルバンクに入れて、友人にあずかって貰った写真しか残ってませんでしたからね。

オマケに3月はデング熱にやられました。これは、次回書きますね。

コロンビアは、ご存知の通り、美人が多いです。思わず、パイを売ってる女の子をパチリととりました。

2年前は治安が悪かったので、その名残か、鉄格子越しに商いしている店もあります。

詳しくはアルバムをご覧ください。

写真1枚1枚にコメントつけていますから。

 http://colombia60.cocolog-nifty.com/photos/trabajo/

今はまだ15枚ですが、どんどん増えていきますからね~。

ちなみに、トゥルアの街も31枚に増えて増殖中です。

 http://colombia60.cocolog-nifty.com/photos/tulua/

そんな訳で、アルバムはチョコチョコ更新していますから

アルバム見て、こんなのは撮っていないのか等のリクエストをください。

10年後のコロンビア百科事典を目指して気長にやっています^^

             

1_2Photo 1k_1

2007年3月26日 (月)

釣堀で遊んできました

コロンビア通信 vol.14

年末、釣堀に行ってきた時の写真をアルバムにまとめました。

時間の流れが日本と違うことが実感できました。

 http://colombia60.cocolog-nifty.com/photos/juego/

川魚は食べられるけれど、生の海の魚が食べられませんね~。

最近、刺身や寿司無性に食べたいコロ通です。

       K_1 K                                                                           2700k                                                                                             

2007年2月 3日 (土)

グアカリの木

コロンビア通信 vol.9

今日500ペソ硬貨に描かれている

"El Arbol de Guacari(グアカリの木)"

を写しにグアカリまで行ってきました。

木の種類かと思っていたグアカリは地名だったのですね(^^;)

グアカリはトゥルアとカリの中間です

トゥルアから60km程の所に在ります。

初代の木はすでに無くなって,,,,,

2代目になっていました

Guacari_koya

El_arbol_de_guacariトゥルアから

グアカリまでは

バスで行きますが

途中ブガで

乗り換えます

ブガの教会は有名なので写真に収めましたBuga_kyoukai2                    Buga_monimento    Buga_hotel                 Buga_miyageya2                 Buga_bus                         

 

 

 

上の写真はPCの調子が良くなったら、アルバムに又載せます

バス代は往復で400円位でした。

2007年1月 7日 (日)

三賢者の日らしいが

コロンビア通信 vol.2 です。

本日、1月7日(日本と時差14時間あります)は「三賢者の日」らしいです。

三人の賢者が救世主が生まれたのを知って、

プレゼントを持って駆けつけた日らしいです。

みんなプレゼント交換を楽しむのかと思ったら・・・・

当地トゥルアでは、その気配はないです(不思議)。

TVでは、朝からどの局もアニメばかりやっているので

祝日なんでしょうが・・・・・

妻も義妹たちも、まったく気にかけていません???

 (ネット終わったら再確認してみます)

それより、土日と今日を使って

クリスマスの飾りがやっと片付けられ、

日常がもっどってきた感じすらします。

(ショッピング・モールもネット店も今日クリスマスツリーなどをかたづけていました)

12月初旬から、1ヶ月続いたクリスマスが、今終わりを告げました。

ライトアップしていたときの様子をアルバムにしてあります。

よかったら、見てください                                             

http://colombia60.cocolog-nifty.com/photos/navidad/